Lyrical idol の指す方向

翔くんと望くんを愛でる

「私の沼」案件

今週のお題「私の沼」

 

今週のお題なるものが出てきて、そのタイトルが「私の沼」

…ん?沼…??オタクのためのお題じゃない!ということで早速書いてみよう~

 

私は幼いころからジャニーズが大好きで、初めて買ってもらったCDはKinKiの「フラワー」でしたね。親が好きで、その延長だったのかな多分。V6も大好きだったなぁ。「Feel your breeze」と「Darling」持ってた。SMAPは「世界に一つだけの花」買ってもらったなぁ。そのときは全然、嵐に興味もなく…ごくせん大好きっ子だったから、そこで初めて松潤を知って嵐を認知したかなぁ、たぶん

そんな漠然としたジャニーズ好きの少女が、ジャニーズという沼につっこみ、ジャニヲタになった転機は2006年でした。

2004~2006年っていうと、私的にジャニーズ激動の年だった気がして…というか、「花より男子」の一作目、「青春アミーゴ」が爆裂に売れたり、エイトとKAT-TUNがデビューしたり、NEWSが活動を再開したり…いわゆるYou&Jの3グループがぐいぐい来てて、クラスでは女の子が「私は山P派♡」とか、「やっぱりKAT-TUN♡」とか「花男最高♡」とかで盛り上がってた。私ももちろんその中の一人である。青春アミーゴを歌って踊って、学園ドラマを見てきゃーきゃーしてたなぁ(若い)

ここまでは普通の女の子と同じだった…はずなの。

2006年夏、当時小5の私。お母さんと買い物の帰りに映画を見ようって選んでるときに、ポスターに引き寄せられて、お母さんに「あんたにはまだ早いわ」と言われながらも駄々をこねて見に行ったの。内容はもちろん、あんまりわからなかった。けどそこで私の愛する自担に出会えた。竹本くんこと櫻井翔。とっても優しくて芯がなさそうでとっても強い竹本くんに惹かれました。そこから櫻井翔を追いかけて追いかけてめでたくあらしっくに。今まで好きだったV6との関係に萌えたり、木更津ワールドシリーズに向けてドラマレンタルしたり、もう毎日が嵐で櫻井翔でした。

 

そしてあらしっくがジャニーズの沼にどっぷり浸かってしまったのが、たぶんえびとJWのデビューがきっかけだと思う。なんだけど、ここでJWにハマった訳ではなくて、えびがデビューした!!!ばどの2人が今やっとデビュー決まったんだ!っていうところから、今のJr.ってどんな感じなんだろう?って興味を持って調べ始めたんだよね。

そこで、かつてドル誌で見てたちぃちゃかったJr.の子たちがめちゃめちゃかっこよくなってたり、見たことない子もめちゃかっこいいしで、少クラとか見ちゃったりして気づいたらジャニヲタへ。

 

そして「世界一難しい恋」でおちゃめでかわいい、ちょっとワルい三浦くんこと小瀧望くんに一目ぼれ、そのままジャス民へ。というのが私がジャニーズの沼にどっぷりハマるようになった経緯です。需要はないわ、きっと誰も見てはいないだろうけどほぼ自己満で書きました。(笑)

 

そろそろ眠くなってきたのでこの辺で。

24魂の感想も書きたいし、、そろそろあゆはぴ発売だから早いとこまとめちゃいた~い